東京海上日動火災保険 様
保険会社が提供する通信機能付きオリジナルドライブレコーダによるサービス。
もしもの事故時に「安心・安全」を提供します。
ドライブエージェントパーソナル
ドライブエージェントパーソナルは東京海上日動様が展開するサービスです。
東京海上日動様の保険加入者はドライブレコーダーをレンタル可能です。 通常のドライブレコーダーの機能にプラスして、
1.高度な事故対応サービス
2.事故防止支援サービス
3.安全運転サービス
が付帯されます。
当社と連携した緊急通報サービス
【大衝撃】
ドライブレコーダーがエアバック展開レベルの衝撃を検知すると、自動でプレミア・エイドと通話が開始されます。お客様の情報を聴取し、ドライブレコーダーの映像をリアルタイムに確認し、必要に応じて救急車の事故現場への派遣要請等の緊急対応を行います。警察へは道路交通法第72条に従い、お客様自らの通報をお願いしております。お客様自らの通報が困難な際などやむを得ない場合、必要に応じてプレミア・エイドから代理で110番通報を行います。また、事故受付・レッカー手配の部署に連携をします。
【中・小衝撃】
ドライブレコーダーが弱い衝撃を検知した際、お客様がボタンを押すとプレミア・エイドと通話が開始されます。お客様の状況にあわせ、事故受付、レッカー手配等の部署に連携いたします。
【強制発報】
ドライブレコーダーを4回タップすると、プレミア・エイドと通話が開始されます。急病の際は救急車の出動要請をします。あおり運転被害に遭遇している際は、警備会社として状況に応じたアドバイスを行い、近くの駐車場等へ誘導します。お客様自ら警察へ通報ができない等やむを得ない際は必要に応じてプレミア・エイドから代理で110番通報を行います。
※東京海上日動火災保険株式会社様サイトより引用
Mission万一のとき、ドライバー様をお守りします。 |
AUTHENTIC JAPAN 株式会社 様
山での「もしも」の際に発信器を探知。
遭難者を早期発見するサービスです。
ココヘリ
本サービスは、①専用発信機と②捜索ヘリの総合サービスを会員に提供します。同時に、提携しているオンライン登山届け「コンパス」を併用することで遭難発生→救助・搬送までの時間を劇的に短縮することが可能となります。
また、本サービスのヘリは「捜索活動」に特化し、救助活動は行いません。会員を捜索・早期発見し、正確な位置情報を公的機関に伝え、迅速な救助活動をサポートすることにより、72時間の壁を打ち破ります。
当社と連携した緊急通報サービス
ココヘリの入会書類には、会員専用の捜索要請コールセンター電話番号が記載されています。会員本人やご家族からの捜索要請を365日24時間体制で受け付けており、いつでも素早く応答します。オペレーター全員が警備員の 資格を有しており、通報者がパニック状態に陥っていても、適切に対処する訓練を受けております。当社では捜索要請の「第一報」を確実に受ける体制を整えています。
Mission行方不明者の早期発見を実現します。 |